「もっと近くにミライフ」地域をまるっと快適に

レンジフード

頑固な油汚れにはプロの
クリーニングがおすすめ!

  • image
  • キッチンの油汚れやニオイ、気になりませんか?

    レンジフード(換気扇)は料理で使用した油分が付着することで汚れ、さらに空気中のチリやホコリが吸着して頑固な汚れとなります。油で汚れたフィルターをそのままにすると効率的に換気が行われません。換気効率が悪いとキッチン全体のギトギトとした油汚れやニオイが溜まりやすくなります。また、こうした汚れを放っておくと、故障はもちろん、油汚れが固まって燃料のようになり、油から引火して火災が発生する恐れがあります。

レンジフードクリーニングの目安は半年〜1年に1回です。
一度クリーニングをしていただくと、ご自宅でのお手入れが楽になります!

無料点検実施中!

「まずは一度見てほしい」「なんだか動きが悪い気がする」など、ちょっとしたご不安でも、お気軽にご相談ください!自社スタッフが無料で点検にお伺いします。
無料点検をご希望の際は、お近くの店舗へお問い合わせください。

レンジフード
クリーニングの流れ

  • Step 1

    image

    点検・養生

    ファンの動きや照明の点灯などの動作確認を行います。動作に問題がないことを確認したあと、キッチン周りが汚れないように養生します。

  • Step 2

    image

    換気扇内部・部品の洗浄

    汚れの状態を確認しながらクリーニング作業を行います。取り外し可能な部品は取り外し、つけ置きをすることで汚れを徹底的に分解します。

  • Step 3

    image

    動作確認

    洗浄した部品を戻し、問題なく動くか動作確認をします。

  • Step 4

    image

    作業報告書の提出

    後日「作業報告書」を提出します。レンジフードの状況やクリーニング内容がわかるように記載して、お渡ししております。

プロにまかせて
スッキリきれい!

    • image

      本体 – Before

    • image

      本体 – After

    • image

      ファン – Before

    • image

      ファン – After

料金・作業時間

本体やカバーだけでなく、ファンやフィルターなどの部品もすっきりクリーニング。
半年〜1年に1度のクリーニングをおすすめしています。

image

レンジフードクリーニング

一式19,800円(税込)

作業範囲:本体・カバー・ファン・プロペラ・フィルターの清掃

※塗装が劣化している場合、剥がれることがございますので、作業前にご説明いたします。 ※年式によっては作業できない機種がございます。 ※ダクト(換気通路)は対象外となります。

各メーカーのレンジフードを
お取扱いしています

故障による買い替えや最新機種へのグレードアップもおまかせください!
最新型は従来型より汚れがつきにくく、お手入れが楽にできます。
ご要望やご予算、お住まいに合わせてご提案いたします。

image

高性能型レンジフード

Paloma(WNBS-Hタイプ)

操作性がアップしたハイグレード「ノンフィルター」タイプです。静電タッチスイッチ式のシンプルな操作パネルはより見やすく、お手入れもしやすいです。風量も5段階で細かな設定が可能です。

190,300円(税込)

交換作業料 40,000円(税込)

image

ブーツ型レンジフード

タカラスタンダード(VUSタイプ)

幅60cm43,450円(税込)
幅75cm44,550円(税込)
幅90cm46,750円(税込)

交換作業料 30,000円(税込)

この他にもさまざまな種類がございます。お気軽にご相談ください。

お申し込みの流れ

  • Step
    1

    image

    お問い合わせ

    Webまたはお電話にてお問い合わせください。

  • Step
    2

    image

    ご相談・確認

    折り返しお電話で地域担当より作業内容を確認させていただき、訪問日を決定します。

  • Step
    3

    image

    作業

    自社スタッフがお伺いし作業を行います。

  • Step
    4

    image

    お支払い

    作業終了後、作業内容をご確認いただき、後日のお支払いとなります。

お支払い方法

  • 各種クレジットカード

    image
  • 口座振替

    image
  • ※ガス、灯油、でんきをご契約いただいているお客さまは、毎月のお支払いと一緒にお支払いいただくことも可能です。
    ※上記の方法が難しい場合は、お電話にてご相談ください。

お問い合わせ

  • 電話でのお問い合わせ

    お近くのミライフ店舗までご連絡ください。
    【受付時間】平日9:00~17:00
    ※夏季・冬季休業日を除く

  • Webでのお問い合わせ

    お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。

 
PAGE
TOP